沼への経過観察日記(仮)

色んな物に興味があるオタク気質の人間の日記

サイレントナイフのユウトはただのワガママバンドマンなのか?(ウチカレ4話視聴)

現在日テレ系で放送中のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」

こちらの4話に赤楚衛二くんがゲスト出演!という事で

昨日のTwitterのタイムラインは非常に賑やかでした♪

 

4話ざっくりあらすじ

碧(管野美穂)の小説「私を忘れないでくれ」に映画化の話が!

主演は今大人気のバンド【サイレントナイフ】のユウト(赤楚衛二

ユウトは原作を改変しようとしており、その条件を飲まなければ…

 

公式あらすじ↓

www.ntv.co.jp

 

 

ざっくり感想

まず早くからのユウト登場に歓喜!(サングラスー!革ジャン!スタイル良!!)

予告情報の通りふわふわヘアで少し生意気にも感じるユウトに

サイフ*1はにっこり

最初の印象としてはワガママバンドマン??って感じだったけど

ラストの方で事務所側とのやりとりがあり

ユウトはユウトで抱えていたものがあったんだなと知る

駐車場でのシーンは中の人と実際には逆だから面白いなぁと思ったり

映画化もちゃんと原作をなぞって作られそうだと言う事で解決!

恐らく赤楚くんは4話きりかなと思います!

 

原作のある作品が映像化される場合

今回のドラマみたいな事は流石に無いと信じたいけど

似たような事はあるのだろうな…と感じました

 

そしてこういった映像化で私が良い作品だったな!と思えるのは

『原作に対して作り手達のリスペクトを感じるかどうか』

そういうのって不思議と視聴者も感じ取ったりしてます

 

原作ありなしに関わらず

応援している俳優さんには今後もいい作品に巡り会って欲しいなと思います!!!

 

 

ウチカレ公式ブログには赤楚くん自身が書いた記事もあります!

ameblo.jp

 

エンドクレジット映像も公式Youtubeで公開中

www.youtube.com

 

 

*1:サイレントナイフのファン総称、元はファン発信でドラマ公式も認知の様子