沼への経過観察日記(仮)

色んな物に興味があるオタク気質の人間の日記

jamの後味はどんな味?(映画「jam」感想)

劇団EXILEメンバー総出演の映画「jam」を見ました

疾走感120%の因果応報エンターテイメント

 

*ネタバレ満載の感想になります

 

 

先入観なく見れるようにあまりあらすじは読んでおらずでしたが

なんとなく耳に入っていたjamの情報はこんな感じ

 

・昌子が全部持ってく

・テツオ(鈴木伸之)は台詞がない、とにかく殴る

・タケル(町田啓太)はおかしな好青年

・ヒロシ(青柳翔)の歌が上手い

 

人によって抱く感想も様々なようで

私はどうかな??と思いながら見ていましたが

鑑賞後の後味は「思っていたほど悪くないな?」でした

なにせ町田啓太推しなのでね!!

 

様々な因果応報があったけど最終的に報われてるのは

良い事をし続けたタケルなのかな…と

それが拉致監禁や強盗傷害の手助けになっていたとしても、

タケル本人は困っている人を助ける「良い事」と思ってやっていたわけで。

そんな「良い事」を続けた結果なのか

ヒロシのホールコンサートでの事件の前日

タケルの彼女は目を覚ましています(タケルは気付かず)

ラストでどうなったかは明かされていませんが

彼女の病室に戻った頃にはいい光景が待っているといいなと思っています

 

テツオはあれだけボコボコにされ撃たれて刺されたので多分助からなかったんだろうな

お祖母ちゃんにもお祖父ちゃんの姿が見えてたみたいだけど

あれはあの世ENDなのかな??(そんな気もするようなしないような)

テツオパートはとにかく終始バイオレンス

台詞全く無かったけどテツオの存在感はすごかったな

 

そしてヒロシ…

噂には聞いてたけど昌子の狂気がすごかった

ファンの行き過ぎた行動には気をつけなければいけないなと思わされますね

ヒロシを守ったのは良かったけども撃たれたのはあれも因果応報か

ヒロシは今後どうするのかな…

 

続編決定と前に情報あったみたいですがどうなるかな??

諸々の感染症が収まってからでも大丈夫なのでいつかあるといいなぁ

全く別の話でもいいし

今回の続きや主人公達変わっても面白そう

寛太くん(ラーメン屋さん)やSwayさん(ヒロシの付き人)のお話も見てみたいな~

でもそうなるとテツオは?ってなりそうだけど

実は死んでませんでした~~な展開も映画なら全然ありますしね

とにかく劇団さん総出演の作品を生きてるうちに見たい!

リアルタイムにプロモーションを見守ってみたい!

 

 

以下は映画を見て感じたメモです

蛇足感もあるのでお時間ある方だけどうぞ

 

 

 

おや、いきなりのクライマックス感

そして瀕死?のあの人は噂の…

 

ヒロシーー!!

え、何この集会…若干の怖さ感じるw

(ヒロシはカッコいい)

○○でないとファンじゃない論争あるあるだな…

ヒロシ大して考えてなさそうだな

 

昌子特製スープ何入ってんの?

怖いよーーー

マジ何飲ませてたんだろう…こわ…

そこへ好青年登場

疑う事知らんのかいw

 

テツオ…

ハンマーで復讐かしら

車椅子の音が不気味だねぇ

 

いい事3つね…

平日だといい事見つかりにくいその根拠とはw

ヤバいじゃん誘拐w

好青年なはずなのに怖いのなぜw

 

ヒロシとマサコのターン

ホッとするのはなぜだろう

怖いっちゃ怖いんだけど

(テツオがバイオレスだけに?)

ヒロシ歌上手いな

 

なんだかんだホール埋めれるヒロシすごいやんって思った

 

タケルは好青年なはずなのにあの狂気感潜む感じはなんなのだろう…

ハンドクリーム塗ってあげてる所とか何故かドキドキする

泣いてる子供を車に乗せてあげるのは怖いよぉー

大体劇中ほぼ笑ってますが

恋人を撃った犯人達の面影がダブりタケルの顔が変わった瞬間はゾクっとしましたね!!

町田さんだからこそ出せる雰囲気の役でしたね! 



続編お待ちしてます!!!!!!!